« 日本ってやっぱりいい国なんだ!! | トップページ | 実がなるのを忘れていました。 »

ナミ アゲハの受難

P1110766_______2m

久しぶりに見つけたナミアゲハ、左後翅の突起が折れています。まだ早朝なので、体が冷え切っている様子、近づくと翅をはばたかせようとはするが、飛翔するエネルギーは湧いてこないようだ。体の角度が少し変わった時、左後翅の突起(尾状突起)の異変に気が付きました。人だってちょっとした切り傷でさえ、痛いんだから、ないとなるといろいろ支障が出るでしょうね。日が上がりいってみるとそれでもどこかへ飛んだらしく、いませんでした。(7月11日)

P1110779jpg_________m

工作室の窓辺で羽ばたくナミアゲハ、よく見ると”尾状突起”は、あるから違う蝶です。台風を避けて飛び込んだらしく懸命に羽ばたきますが、ガラス越しです。手を出したいが、柔らかな翅に手が出せない。自力の脱出を願うのみです。(7月19日)

P1110762jpg_____________m

これは蝶か?翅の感じはナミアゲハそっくりですが、羽も小さく 蜂の仲間かもしれません。これは初めてみました。(7月3日)

今年は、あまり蝶もみかけません。東北の大地震と関係ある?

2月生まれなのですが、ある雑誌の”星からのハッピーメッセージ”では、「他人との関係が重荷に感じられそう。いつも頼ってくる相手に不信感もわきます。他の人の心を深読みしても無益。・・・」そうだよね~深読みしてますます人間関係がこじれそう、

バイオリズムよれば、知性以外は、充電期に入ります。”外出するよりは、家にいて体力を温存する”期間だそうです。バイオリズムも信じているわけではありませんが作ったので、時に見てみると、ぴったりくることがあります。

« 日本ってやっぱりいい国なんだ!! | トップページ | 実がなるのを忘れていました。 »

「蝶」カテゴリの記事

「蝶」カテゴリの記事

コメント

今年はセミの鳴き声が遅かった。
暑くなってもちっとも鳴かないで、「おかしいよね!」とみんなで言いました。
最近になって鳴き声が聞こえますが、ニイニイゼミもアブラゼミもクマゼミもみんないっしょに鳴いています。
それにニイニイゼミの数が減って、クマゼミの数が増えた感じがします。
温暖化ですね・・・

占いはいいとこだけ信じて、悪いところは無視すればいいのです。
確かに人間浮き沈みはあると思いますが、逆らわずあるがままに身を任せるのが一番無難だと思ってます。

この作成を通して、やっと”シリアル値”を完全に理解、そして”3つの波形が再度現れるのは58.2年後、”とか、いろいろ新たな発見(?)もあり、おもしろかったです。”ラジアン値”は、知らなかった言葉です。車と同じでパソコンの事いろいろ知らなくて、使ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本ってやっぱりいい国なんだ!! | トップページ | 実がなるのを忘れていました。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

  • PC講座~
  • お父さんの工作
  • ゲーム
  • 天竜川の流れる風景
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 旬の味
  • 書籍・雑誌
  • 神社仏閣
  • 趣味
  • 野底川の流れる風景

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

マイリスト