« 「サンデー」 が毎日の私です。 | トップページ | 旅人の喜び 鉄線 »

卒園制作 積み木トラックとお猿の木下り

P1130529jpg_m

P1130538jpg___2

市内の保育園からの依頼を受け、『積み木トラック6台とお猿の木下り2台』を制作したお父さん。

初めは孫用に製作した木のおもちゃですが、地域のイベントに参加するうちにだんだんと依頼を受けるようになりました。

今回は園児一人一人がかかわれるように、トラックの車体や木下りする人形の絵は園児が描きました。子供の絵は楽しく、見てるだけでわくわくします。

P1130535jpg_2

P1130536jpg_2_2

木下りする人形も、大人ならみんなお猿ですが、アンパンマンから人気のアニメの主人公までいます。

P1130561jpg_____m

仕上げをしてお届けしたとき、園児たちからのメッセージが届きました。

今頃在園児が、歓声を上げて遊んでくれているでしょうか?

« 「サンデー」 が毎日の私です。 | トップページ | 旅人の喜び 鉄線 »

「お父さんの工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「サンデー」 が毎日の私です。 | トップページ | 旅人の喜び 鉄線 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

  • PC講座~
  • お父さんの工作
  • ゲーム
  • 天竜川の流れる風景
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 旬の味
  • 書籍・雑誌
  • 神社仏閣
  • 趣味
  • 野底川の流れる風景

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

マイリスト