« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

椿咲く春

002jpg2

ある日突然花を開いた椿。 

咲いてくれてうれしい!

017jpg2


1月前は雨に凍り付いていた。

花言葉は「控え目なめな優しさ」。

この花に、安達瞳子さんを想う。

素敵な人は早く逝く?

日々思案しながら、これからを探っています。
001jpg2

咲くって嬉しいものですね!

027jpg2

立春過ぎても寒すぎる日々に身を縮めてていましたが、荒れる日々の間の日差しは柔らかく、まぶしい!

昨日は玄関内で咲かせていた桜草を玄関の外に出しました。
今朝新聞を取り込みに玄関のドアを開け、プランターを見ると、葉っぱはしんなりしていましたが、暖かい日差しが降り注ぐ今は、葉っぱもしゃっきり!! まずは一安心。

025jpg2

部屋の中では、欄がにぎやかに優雅に咲いています。
咲くって嬉しいものですね。

028jpg2

そろそろ玄関のうさぎの母さんも春パージョンにしようかな?

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

  • PC講座~
  • お父さんの工作
  • ゲーム
  • 天竜川の流れる風景
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 旬の味
  • 書籍・雑誌
  • 神社仏閣
  • 趣味
  • 野底川の流れる風景

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

マイリスト